藤子不二雄作品を中心とした、レトロ漫画・アニメに関しての調査・研究・ツッコミがメインです。


by fujiko-kei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

『オバケのQ太郎 ワンワンパニック』ゴールドディスクがヤフオクに

b0134245_19482217.jpg
Yahoo!オークションに、ファミコンソフト『オバケのQ太郎 ワンワンパニック』のゴールドディスクが出品、きのう17万1300円で落札されました。

Yahoo!オークション - 激レア オバケのQ太郎ワンワンパニックゴールドディスクッ!!
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w34641776
『ワンワンパニック』といえば、対象年齢の割にやたら難易度が高いことで有名な、ある意味伝説的なソフトで、動画サイト等でも攻略動画が人気を呼んでいます。

市販された通常版のカセットはクリーム色なのですが、このゴールドディスクは名前通りピカピカの金メッキ仕様で、大会の上位入賞者だけに配られた100個限定のレアものだそうです。
通常版で、Qちゃんの色は当然のごとく白ですが、ゴールドディスクでは金色の体をしているとか。

自分はテレビゲームに関心がないので、カセット1本(しかも'80年代の)が17万とは信じられませんが、この手の非売品のものは、いくら高くても買いたいという方が多いんですかね…?

b0134245_19461377.jpg
おまけ:当時のテレビCM。

※FCソフトの画像:Yahoo!オークションより転載
[PR]
by fujiko-kei | 2009-02-04 19:46 | 雑記