藤子不二雄作品を中心とした、レトロ漫画・アニメに関しての調査・研究・ツッコミがメインです。


by fujiko-kei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

6月雑記・その2 『怪物くん』がDVD化!

■普段使用しているPCがイってしまい、現在、引っ張り出してきたWin98から書き込みしています…。
文字の変換等、おかしな点があるかもしれませんが、申し訳ありません。


■なんと、アニメ版『怪物くん』がDVD化されるそうです…。
このブログで取り上げるぐらいですから、当然モノクロ版の方です…!
(ZATさん、情報提供ありがとうございます)
これはすごい…!まさかのDVD化、絶対欲しいです…。
土壇場での発売中止にならないことを祈るばかり。

PCの都合で、リンクを張るのが非常に面倒臭いため、申し訳ありませんが、詳細はGolgleか何かで検索してみてください…(「Amazon 怪物くん モノクロ」あたりで出てくるんじゃないかと思います)。


■ローソンの「一番くじ」ですが、2回チャレンジしたところ、グラス→ストラップが出ました。
なんか微妙な結果…。コロ助のストラップは気に入っています…!
C賞か賞か何かの、コロ助貯金箱が欲しいです…。


■劇場版ドラのDVD-BOX『DORAEMON THE MOVIE BOX』が9月より発売予定。
やっぱり予想どおりといいますか、内容は既発売の単品ディスクと同じだそうで。
やる気あるんか、と言いたくなりますね…(笑)

これは、買う人いるんですかね…。既発の単品DVDを持っている人は買わないでしょうし、ファミリー層はレンタルで済ましそうですし。


■藤子アニメを集めたPPV-DVDがローソンで発売されています。
シンエイ動画作品ばかりかと思いきや、『キテレツ』や『ポコニャン』が入っていたり。
…が、当然のごとく、東京ムービー&スタジオ・ゼロ系作品の収録はナシ。『新オバQ』を1話でも収録すれば、売上は数倍になるんじゃないかと思うんですけどね…(笑)


■PPVといえば、東京テレビ動画制作の帯アニメ『男一匹ガキ大将』がCSでPPV配信されています。殆ど話題になっていませんが、これは貴重。


■珍しく(割と)最近のアニメ『少女革命ウテナ』見始めました。
なんか独特の雰囲気で、面白いです…!
[PR]
by fujiko-kei | 2010-06-29 17:52 | 雑記