藤子不二雄作品を中心とした、レトロ漫画・アニメに関しての調査・研究・ツッコミがメインです。


by fujiko-kei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

謎の『サザエさん』…?

ちょっと気になったことがありますので、関西圏の皆様を中心に質問させていただきます。

本日のお昼過ぎ頃、京都のヨドバシカメラのテレビで、なぜか流れていた『サザエさん』をちょこっとだけ見ました。恐らく15時頃だったと思います。

「なんでこんな時間に『サザエさん』をやっとるんや…?」と思いつつその場を後にしたのですが、帰宅してから新聞テレビ欄を見てみると、15時~16時が競馬、16時~17時半がプロ野球(札幌ドーム)となっており、「サザエさん」の文字は全く見当たりませんでした。
某巨大掲示板やtwitter(あまり好かないのですが…)のログを見ても有力な情報は見つからず。

競馬か野球の雨傘として放送されたのか、地震関係で放送予定が変更になった結果なのか、あるいは『サザエさん』自体実際には放送されておらず、ヨドバシカメラのテレビが以前の放送を録画したものを流していただけなのか…?もしかすると内容は先週の地震で未放映になった分だったのではないか…?非常に気になっています。
(ちなみに先週放送予定だったタイトルは『未来のお嫁さん』、『うちの姉さん』、『タマとの秘めたる友情』の3本でした。)

私が見た謎の映像の特徴として、画面右上に「KTV」のウォーターマークがありましたので、放送局は関西テレビで間違いない筈です。提供画面も普通にありました。
確かL字画面で地震情報が表示されていたような…?無かったような…?
次回予告の詳細は失念してしまったのですが、予告ナレーションはマスオさんだったような…?
少ししか見なかったのでかなり記憶が曖昧ですが申し訳ありません。

また、本日放送分(ぼた餅のエピソード他)はリアルタイムで視聴しましたので、本日分と混同しているわけではないことは確かです。

本日(3月20日・日曜)お昼~夕方にかけて関西テレビをご覧になっていた方、15時前後に『サザエさん』が放送されていたのかどうか、ぜひ真相を教えてください…。
[PR]
by fujiko-kei | 2011-03-20 21:31 | 雑記