藤子不二雄作品を中心とした、レトロ漫画・アニメに関しての調査・研究・ツッコミがメインです。


by fujiko-kei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

町で見かけた…あの人

地元をぶらぶらしていると、偶然「あの人」を発見。
b0134245_221152.jpg
「地域の掲示板」に貼られていたポスターですが…。

b0134245_2212981.jpg
…誰だかお分かりでしょうか?そう、この人ざます。

b0134245_2231019.jpg
ジャーン!

なぜスネママ…?

別にドラでものび太でもいいような気がするのは気のせいでしょうか…?
ポスターには文字が書いてありますが、色あせていて写真では読みにくいため文字部分をなぞってみました。
b0134245_22753.jpg

「家の人に行き先を言って出かけるざます」

なんか微妙にソレっぽいところがイカしています…(笑)
いつまであるかは分かりませんが、神戸の異人館街にお越しの際は是非どうぞ。

藤子話とは関係ないですが、神戸名物のポスターにはこんなものも…。
b0134245_2293921.jpg
渡哲也さんカッコイイ!

では次回。
(2011.02.17修正)
[PR]
by fujiko-kei | 2008-04-05 22:00 | 雑記