藤子不二雄作品を中心とした、レトロ漫画・アニメに関しての調査・研究・ツッコミがメインです。


by fujiko-kei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ドラドラベッカンコ!?

今日のドラえもんSP『眠る海の王国』を見てたのですが、
藤子ファンとして注目すべきはやっぱりこの人、ゲストキャラのジキム

b0134245_203479.jpg
あれ!?
分かる人は分かると思いますが、これってやっぱり…

b0134245_8165796.jpg
似てますね…。

前に出てきたガチャ子(っぽいキャラクター)や『恐竜2006』・『新魔界』の魔美みたいに、やっぱり意識してるんですかねぇ?
これからも、地味でいいんでこんなファンサービスを増やしてほしいところです。
あと今回ジキムの声は8才の少年が担当してるそうです…若い。



話は変わりますが、ここ最近のドラって、オリジナルストーリーでも良作が増えてきた気がします。今日のスペシャルといい、この間の『しずかちゃんへのプレゼントはのび太』もかなり良くできていたと思いますし…。
まあ『ドラえもんvs.ドラキュラ』は本当に酷かったですが…。

あと最近のドラの特徴としては、Bパートで前編を放送し、翌週のAパートで前回の続きを放送…という形態が見られるようになりました。これは斬新。


期末試験が近付いていますので、しばらく更新を休ませていただきます…。
では次回。
[PR]
by fujiko-kei | 2008-06-27 20:25 | 雑記