人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤子不二雄作品を中心とした、レトロ漫画・アニメに関しての調査・研究・ツッコミがメインです。


by fujiko-kei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日テレ『1分間の深イイ話』で『パーマン』が紹介

先ほど放送された日本テレビ系『人生が変わる1分間の深イイ話』番組内にて、「パーマンの恋の話」として、カラー版アニメ『パーマン』の最終回(第526話)『パー子の宝物ってなーんだ?』が紹介されていました。
日テレ『1分間の深イイ話』で『パーマン』が紹介_b0134245_21222590.jpg
テレビ欄には「パーマン最終回」とだけ記述されていましたので、原作の最終回『バード星への道』、もしくはモノクロ版アニメの最終回『パーマンよいつまでも』が紹介されるのかな…と、ちょっと期待していたのですが…。『パー子の宝物ってなーんだ?』は初めて見ました。
こうしてみると『パーマン』最終回は、原作・新旧アニメ版共に名作として名高いですね。

この番組では、懐かしアニメの分野にも力を入れているようで、以前「ドラえもんの深イイ話」として、『ドラえもん』でジャイ子の名前が設定されていない理由が紹介されたこともありました。

『人生が変わる1分間の深イイ話』公式サイト
by fujiko-kei | 2008-11-10 21:34 | 雑記