藤子不二雄作品を中心とした、レトロ漫画・アニメに関しての調査・研究・ツッコミがメインです。


by fujiko-kei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もうすぐ12月!

すっかり寒くなりましたね…。
2週間近く放置状態の当ブログですが、毎日110人前後のアクセスがあり、大変嬉しいです!
期末試験が終了しますと時間がとれますので、更新はもう暫くお待ち下さい。
今後の予定としては、読者の方から大山版『ドラえもん』の提供画面・タイトル画面に関して情報を頂きましたので、ご紹介たいと思っています。あとは動画サイトで見つけた映像関係でしょうか。

おまけですが、Wikipediaの「都市伝説一覧」の記事で、『笑ゥせぇるすまん』に関する面白い記述を見つけましたのでご紹介しておきます。
『笑ゥせぇるすまん』
喪黒福造が「ドーン」をしたその瞬間に相手が喪黒の顔面を殴った。すると顔面が割れ、人間ではない本来の姿をさらけ出した、というもの。実は「ドーン」の右手一指し指が『本当の顔』である、と続く。
原作『黒ィせぇるすまん』を含む単行本全6巻にはそのようなシーンは存在しない。
喪黒福造の本当の顔は、人差し指だった…!
同人誌にもなった、『ドラえもん』最終回は有名ですけど、こんなのもあったんですね…(笑)
[PR]
by fujiko-kei | 2008-11-30 15:44 | 雑記