人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤子不二雄作品を中心とした、レトロ漫画・アニメに関しての調査・研究・ツッコミがメインです。


by fujiko-kei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水田わさびが第2子出産予定

現在4代目のドラえもんを演じられてている、声優の水田わさびさんが、2人目のお子さんを来月に出産予定だそうです。

■本人のブログ
【アニメ・ドラえもん 水田わさび公式】  わさドラブログ

出産といえば思い出すのは、静香役・かかずゆみさん。
かかずさんは'05年秋から冬にかけて産休で休まれていたのですが、代役等が特に立てられなかったなかったこともあり、一時期静香が全く登場しない(or喋らない)エピソードのみが放送されたことがありました。水田わさびが第2子出産予定_b0134245_10101989.jpg
このため'05年10月~12月オープニングのクレジットには、5人全員が揃わないという不思議な事態も発生しました。

10日の記事によりますと、水田さんの場合は産休前に声の収録を先に済まされているということで、さすがに主役の不在というにはならないそうです。この三年間で、すでに定着しつつあるイメージを尊重するためか、わさドラでは基本的に代役というものを立てない主義のようです。
わさドラ声優のみなさんはみんなお若いので、以前にはなかった問題が発生してますね…。

水田さんには元気なお子さんを産んでいただきたいと思います。
by fujiko-kei | 2008-08-14 15:38 | 雑記